親子でドキドキわくわく大爆笑!

横浜人形の家 人形劇11月公演



さまざまなプロ人形劇団が月替わりで人形劇をお届けする横浜人形の家での人形劇定期公演。当センターはこの公演に協力しています。

11月6日(日)は、全国のお子さんたちから圧倒的な支持を得るよろず劇場とんがらしが愛知県から登場! 巧みな話術と高い技術で展開する奇想天外な舞台は、家族みんなでハラハラドキドキ&大爆笑していただけます。

さらに上演終了後には、からくりいっぱいの舞台装置のウラ側をご覧いただけるバックステージ・ツアーを特別にご用意。貴重な体験もどうぞお見逃しなく!

さんまいのおふだweb.jpg

「さんまいのおふだ」より(提供:よろず劇場とんがらし)


【演目】

「さんまいのおふだ」

ちょっと脳天気な小坊主さんが、和尚さんに頼まれて山へ花を摘みに出かけます。ところが小坊主さん、ありがたいお札を持たずに出かけてしまい……。

舞台が箱ごと回転する、奇想天外の人形劇。スピーディーな舞台転換と絶妙の話術、そしてからくりいっぱいの舞台装置、最後まで目が離せないドキドキワクワクの舞台です。

第5回とみやま人形劇コンテスト、グランプリ受賞作品

作・演出・美術 なりたりょうじ



「へびになりたくなかったへび」

ヘビになりたくなかったヘビが神様にお願いします。

「僕をかっこいい動物にしてください」

神様は願いを叶えてあげるのですが、調子に乗ったヘビ君はだんだんわがままを言い出し……。

誰でも一度は遊んだことがある折り畳みのできる物差し「折り尺」を使った独特の人形劇。本作はテレビでも紹介されました。

作・演出 なりたりょうじ



【公演情報】

2016年11月6日(日)

演目……「さんまいのおふだ」、「へびになりたくなかったへび」(よろず劇場とんがらし

開演……11:00 / 14:00 (開場は30分前)上演時間60分

会場……横浜人形の家 あかいくつ劇場

      〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町18 交通機関・アクセス

料金……大人(高校生以上)1,800円 子ども(3歳~中学生)1,300円

      *チケットには横浜人形の家の入館料が含まれています。

      *3歳未満のお子様はお膝の上での鑑賞は無料

      *全席自由

      チケット予約は横浜人形の家WEBサイトまたは2階受付

主催……横浜人形の家

協力……(公財)現代人形劇センター



【お問い合わせ】

横浜人形の家 9:30-17:00(月曜日定休)

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町18 交通機関・アクセス

TEL 045-671-9361 FAX 045-671-9022