舞台に花を咲かせましょう!

ひとみ座幼児劇場

横浜人形の家 人形劇3月公演


好評をいただいております、横浜人形の家での人形劇定例公演。月替わりでさまざまな劇団がさまざまな人形劇を公演するこの催しに、当センターは協力しています。
2017年3月18日(土)はひとみ座幼児劇場が登場!
人形劇団ひとみ座の幼児対象チームとして、1965年に発足以来、子どもの成長や季節に呼応しながら舞台を届けているひとみ座幼児劇場。150作以上の質の高い人形劇を創作・上演し、世代を超えて厚い信頼を得るひとみ座幼児劇場が、家族そろって楽しめる春にふさわしい2作品を上演します。

はなさかじいさんweb_maru.jpg

「はなさかじいさん」より

【演目】
「はなさかじいさん」
むかしむかし。心優しいヨシベエさんは、村にふらふらやってきた子犬を助けてあげました。
ポチと名づけてかわいがっていると……「ここほれ、ワンワン!」
ヨシベエさんが掘ってみると……大判小判がザックザク!
これを見ていたとなりのワルベエさん、嫌がるポチをむりやり連れて行きました。
ところが、穴を掘ってみると……。
あのむかし話を、ひとみ座ならではの趣向でユーモアたっぷりにお届けします。
脚本・演出・美術/伊東史朗 音楽/佐藤謙一

「カモと、ボク」
年長さんなのに、まだまだ甘えん坊のゆうたくん。
いつもの通り道のせせらぎに、カルガモのヒナが生まれました。
自分の弟のようにヒナをかわいがるうち、ゆうたくんは、いろいろなことが自分でできるようになってきて……。
カモとボクの小さな成長をやさしく描く、心温まる物語。
脚本・演出/西上寛樹 美術/穂苅吾朗 音楽/佐藤謙一

出演:鈴木裕子、中村孝男、前島千尋、日比英理子


【公演情報】
2017年3月18日(土)
演目……「はなさかじいさん」、「カモと、ボク」(ひとみ座幼児劇場)
開演……11:00 / 14:00 (開場は30分前)上演時間60分
会場……横浜人形の家 あかいくつ劇場
      〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町18 交通機関・アクセス


料金……大人(高校生以上)1,800円 子ども(3歳~中学生)1,300円
      *チケットには横浜人形の家の入館料が含まれています。
      *3歳未満のお子様はお膝の上での鑑賞は無料
      *全席自由
      チケット予約は横浜人形の家WEBサイト
主催……横浜人形の家
協力……(公財)現代人形劇センター
kamo_web_maru.jpg

「カモと、ボク」より


お問い合わせ】
横浜人形の家 9:30-17:00(月曜日定休)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町18 交通機関・アクセス
TEL 045-671-9361 FAX 045-671-9022
-->